波を超えた果てに


冬型が少し緩んだ今日、南島へ挑戦しました。
南島周りはけっこううねりが残っていた。
潮もなかなか速いし。


無事上陸!久しぶりの南島
・・最高の南島が僕たちを迎えてくれました。



まったく足跡のない南島!
めったにないな、これは。

12月になり、南島入島禁止期間になって、
クルーザーがサメ池から上陸しない時期だから。
海が時化る時期で、扇池から泳いで入る人たちもめったにないから、
時化と共に吹く北風が夏の間に刻み込まれた足跡を吹き消したのです





ジニービーチも当然足跡は全くない・・自分たち以外は
こういう日に巡り合えた天気と海とメンバーに感謝・・。ありがとう!!