南島へ

久々に凪いでいる9月初頭

とはいえ西のかなたには台風17号があり、外洋に出るなら早い段階で行くべきかな

と思い、予定変更して南島へ

9.4a.JPG

本日は

二人乗り&、一人乗りで。

この組み合わせで到達が無理なら、仕方ないということですが、

海は静かで、「お前たち今のうちに行けよ」

と語りかけられているようでした。

・・こういう頃合いを決して、逃してはいけないし、

その間を感じられる事こそ、自分が自然の変化に対して敏感でいることを感じてホッとしたりします。

この勘が狂うと問題起きちゃうんだよね

9.4b.JPG

目指す南島の図

所要時間はコペペより50分でした

かなり早い

潮の流れも決まってたしね

9.4c.JPG

9.4d.JPG

友人のカヤックツアーも遅れて到着

ガールズ二人乗りというのもあるけど、

よく頑張った・・。

昨日、ガイド同士で南島は今日しか(4日)ないよなーー!?

と話していたこともあるのですが、

めでたく?

お互い無事南島へ。