足跡ひとつない南島目指して!

おがさわら丸ドック中で人の移動があまりないはず?
南島目指して漕いでゆきました。



風は強めで、海も静かになりきっていない感じでしたが。
こういう時に頑張って行かないと目的は達せられないだろうし

ここのところ
海も荒れていたし、風も吹いてたから南島の足跡もすべて消え去っているのでは・・



扇浦から一時間余扇池手前に到達 さあ、どうだろう?



全く足跡ない南島に到着したと思いきや


先客というか、ひとの気配は消えきっていませんでした。
是非もなし



目的は達せられず、天気も曇り気味なので早々に撤退することに。



南島の砂浜に全く足跡がない時に一番乗りすることの
難しさを感じます。



さあ再び出発・波あるよ今日は



南島からの帰り際
ふと稜線沿いをみると、人影が・・

外来種駆除のための人々が先にいた模様
やっぱり
南島の南側が静かになってると、
すぐに人が入ってくるのだなあ・・

今回、この島に人が長い期間入らないことがまずない!
ということが良ーくわかりました。

足跡が全くない南島に上陸することのむずかしさ
でもいつかその姿を写真にとりたいとかなり強く
思うに至りました・・。

おしまい

アキビーチシーカヤッククラブはこちら!
http://www.akibeach.jp/