前浜から扇浦へ

3.11.JPG 北風いまだ強めの今日は前浜より出艇 静かなところでしっかり練習してから 地廻りで行けるところまで漕いでみます 3.11b.JPG 製氷海岸にてお昼 雑煮です 3.11c.JPG 今日は境浦までかなと思っていたのですが みんな予想以上に上手くなったので 追い風に流されながら扇浦まで。 震災発生の時刻に到着したので、黙とうをささげました・・・。 3年前の今日はちょうどおがさわら丸の出港日でした。 私はおがさわら丸荷役の仕事を終えて、子供たちと町で遊んでいた時に 地震がおきたのを覚えています。 扇浦海岸が見る見るうちに潮がひいていくのを目の当たりにしたことを 今でも忘れることができません。