いろいろあったジニービーチ

5.11a.JPG
父島のみなさま
本日太陽に虹がかかっていたのをご存知でしたか?
あんまりない現象ですが、
ハッキリ言って天候不穏の象徴でもあります。
綺麗なんですけどね・・
5.11b.JPG
それでも無事にジニービーチに上陸して
今日のミッションはひとまず達成だな
と思っていたのも束の間
これは!という事件が起きたのです。
それはブタ海岸からコペペ海岸へと帰ろうする準備の途中、
結婚指輪を砂浜に落としてしまうというアクシデントが発生
これは簡単に諦めてよい失くしものではありません
砂浜をかきわけ無言で探す3人
そして1時間余りが経とうとしたその時
「あったー!」という歓喜の声と共に無事指輪が見つかったのです。
ハッキリ言ってこれはかなりの幸運です・・ふつうは見つけられない
それにしてもヨカッタヨカッタ
そしていよいよコペペ海岸に帰ろうとしたら
残念なことにすでに潮が逆に変わってしまい、
アレ?逆潮、逆風という困難な状態に・・
「今日はこうなる運命だったのか・・」
と思いつつまずは二人乗りをけん引
・・それでも風がきつかったので、最終手段
私も2人乗りに乗り移り、3人乗りに。
パワーで乗り切るしかない!
私が乗っていたカヤックは空船状態でけん引・・の末
なんとかコペペ海岸に到着しました。
北東の風を受けないコペペ海岸は静かそのもの。やっぱ海はなめちゃいけない
・・というわけで今日のツアーは私の数あるツアーの中でも
そうそう忘れないであろう!?一日となりました。
お・し・ま・い。